登録後の流れ

一括登録サイトを利用して家庭教師のアルバイトをはじめるにあたり、サイトに登録したあとどうなるのか、疑問に思う人もいるでしょう。この点に関してですが、主に2パターンがあります。順に解説させていただきますので、参考情報としてお役立ていただければ幸いです。

まず、家庭教師アルバイトの一括登録サイトで登録後、派遣会社より連絡がきて面接が行なわれたあと、仕事の依頼がくるパターンがあります。なお、面接は絶対に行なわれるわけではなく、電話連絡だけで済む派遣会社もあります。派遣会社が遠方にある場合には、通常は面接でも事情を考慮してくれて電話連絡になるというところもあります。次に、家庭教師アルバイトの一括登録サイトに登録したあと、仕事が発生したあとに派遣会社で面接を受け、正式にアルバイトを依頼されるパターンがあります。面接が先になるのか、案件が発生するのが先になるのかという違いがあるわけです。

なお、家庭教師のアルバイトをはじめるための経験は不問です。誰もが最初は未経験でこの仕事をはじめます。指導方法などは派遣会社での研修が行なわれるため安心です。個人でノウハウがない状態で、自力で家庭教師を募集している家庭を探す必要もなく、有利に家庭教師の仕事をスタートすることが可能です。

Comments are closed.